

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

こんばんはw

日本に行って来ました☆
楽しい思い出をたくさん作りました。
そして素敵な出会いもww

☆友達に会ってカラオケした
☆その友達の彼氏との会話w(「ウンチが可愛い」とか)
☆たくさん服、CD、雑誌、本を買った(荷物が重くなったー)
☆去年泊まってた町に帰って、1年前残されたブーツを取り戻したこと
☆友達の元ホストファミリーに会ってお台場に連れてくれた
☆ライブを見に行くため、東京から名古屋まで行った
☆名古屋で泊まるトコがなくて、朝までカラオケw
☆クラビアのラストライブ(泣)
☆三兄弟の「プリン」が大人気ww
☆友達三人で銭湯
posted by: リサ | mixi | 14:58 | comments(0) | - | - |

ただいま

ヨーロッパから帰ってきました!
来週日本に行きますww


・一番好きだった食べ物はベルギーのワッフルとフライポテト(マヨネーズ付)
ワッフルは、焼いた砂糖でさくさくで美味しい。ポテトのそとはさくさくで、中身はふわふわ。マヨーネズよりケチャップの方が好き☆)

・一番綺麗だった場所はノイシュヴァンシュタイン城
http://en.wikipedia.org/wiki/Neuschwanstein
綺麗でしょ?w

・意外と素敵だった場所はチェスキークルムロヴ
http://en.wikipedia.org/wiki/%C4%8Cesk%C3%BD_Krumlov
初めては、行く予定がなかった。ウィーンのホステルは満員だったから、クルムロヴに行こうって決めた。素敵でしょ?それに、城の堀(?)に熊が住んでます(笑)


後で写真をアップするので、お楽しみ〜
posted by: リサ | mixi | 00:57 | comments(0) | - | - |

歌詞の英訳を手伝ってくれませんか?

英語分からなくても、ただ歌詞の意味を日本語で説明出来たらとても助かります。



Duel Jewel
「茜色の街」

まだ行かないで
一人にしないで
意味もなく泣けてくる夜に 置いてかないで
下ばかり見てて まだ見えてないだろうけど
君が溶け込む景色が大切な人がいる
誰もが痛みを知る世界で 人の思いはそっと音となって
誰かの心を震わせている
涙を振り切るように 愛しいもの包み込むように 歌う
気がつけば茜色の空 徐々に重なる声は増えていって
歌声は響く 声高らかに
優しい気持で帰ろう 甘えさせてくれる人がいる家へ
無理をしないで? 立ち止まればいいよ
でも静かに燃えるその心は 絶やさないで
時が建つにつれ 薄れていくものもあるけど
月はかけても また満ちて 夜を照らし出す
誰もが痛みを知る世界で 人の思いはそっと音となって
誰かの心を震わせている
涙を振り切るように 愛しいもの包み込むように 歌う
気がつけば茜色の空 徐々に重なる声は増えていって
歌声は響く 声高らかに
優しい気持で帰ろう 大切な人がいる街へ
昨日までよりもちょっと 鮮やかに見えた景色焼き付けて
素直になれたらきっと 笑顔で待っててくれるはず


…で、気になるのはこの三つの文:


「気がつけば茜色の空 徐々に重なる声は増えていって」

「茜色の空」はどんな関係があるなのか分からない…


「時が建つにつれ 薄れていくものもあるけど」

最初の部分はどういう意味?


「昨日までよりもちょっと 鮮やかに見えた景色焼き付けて」

言葉が分かっても意味が分からない(><


手伝ってくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。
posted by: リサ | mixi | 11:44 | comments(0) | - | - |

行こうぜ!ピリオドの向こうへ

ウチの大学で「レイザーラモン」って言う人がいるらしい。笑







……



えっ、それだけ?!
こんな久し振りに書いてんのに、なぜそんなに短いなの?!


じゃあ、報告しますw

5月23日〜7月6日、ヨーロッパに行きます☆
7月18日〜7月31日、日本に行きます♪
posted by: リサ | mixi | 15:40 | comments(0) | - | - |

見ちゃったバトン(笑)

じぇっすぃさんが「見ないで!」って言ってたのに、アホらしく見ちゃった。
でも楽しそうからやりまーす☆


●今、どこに居る?

自分の部屋。と言っても、お姉ちゃんの元部屋。

●今、一番近くに誰が居る?

猫ちゃん(笑)

●今 どんな服装?

ハローキティのTシャツ、黒いジャケットみたいなもの、ジーンズ、靴下。

●今、何食べたい?

何でもない!

●今、何飲みたい?

冷たい水!

●今、真後ろには何がある?

壁だけ(まあ、椅子に座ってるから椅子も見えるけど)

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

テレビ

●今、誰に会いたい?

彼氏♪ 先週風邪引いたから、あまり会えなくて寂しい。

●その人に今伝えたいことは?

てへ♥ (/ω\)

●今一番歌いたい曲は?

今聞いているのはDuel Jewelの「カミソリ…」って言う曲

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

…別に何でもない

●今の体調は?

風邪はほとんど治ったけどまだ咳が出たりしてる。
それ以外は普通で〜す

●今どんな気持ち?

勉強したくない(>へ<)


□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ



何そのルール(笑)
足跡見ないから!
やってもやらなくてもかまいません!
posted by: リサ | mixi | 13:11 | comments(0) | - | - |

タイトルなんて書きたくない

ちょっと前の話なんですが、去年取った日本語能力試験2級を合格しちゃった(≧▽≦)
おめでとう、私!! (オイ 笑)
今年の1級を取るかどうかまだ決めてない。
昔の試験を見たら、文法や漢字が全然分からなくて…
取ってみたいけど不合格したら悔しいだけだろう。
ただの無駄遣い。
あ〜あ、どうしようかなー
自信ないなぁ〜
私の文章って、小学生のレベルと同じ…
なんで上達出来ないんだろう…

…以上です(笑)
posted by: リサ | mixi | 12:15 | comments(0) | - | - |

ハッピーバレンタインデー♥

今日の私の予定は…
テストの勉強(泣)

でも頑張るよぉー

レッサーパンダ飼ってみたいなあ…

…以上です
posted by: リサ | mixi | 23:52 | comments(0) | - | - |

勉強のサボり中

金曜日、私の家で日本語クラブのクッキング・パーティーが行なわれました。
作られた料理は:たこ焼き、お好み焼き、餃子。
〜20人ぐらい集まって、とても楽しいパーティーが出来て嬉しかった。
私の元日本語先生も来て下さって、
電子辞書をくれた。
先生が使ってたちょっと古いヤツなんだけど、とても気に入ってます。
本当に本当に、先生に感謝してます。
辞書だけじゃなくて、他に、いろんなことも。

ずーっと前から友達があまりいなかった。
中学から高校まで1〜2人しかいなかったぐらい。
大学に入って友達が少しずつ増えたけど、
やっぱり少ない。
クラスの人に、ほとんど無視されたり。
自分からも何も言わないから別に他の人の所為にしたいわけじゃないからね。
でも日本語クラブに入ってから、「仲間が見つけた」って感じた。
そんな深い関係にならないかもしれないけど、
「仲間」とか「友達」って呼べる人がいるだけで嬉しい。
posted by: リサ | mixi | 11:53 | comments(0) | - | - |

疲れた。

もう、大学飽きてきたー
先週から始まったばかりなのに。
夏休み、早く来て下さい ( ̄□ ̄;)
今学期取ってるクラスは:
・ロシア語
・論理学
・アメリカ史(1960年〜)
・東南アメリカ史(〜1865年)
・意味論(?)
東南アメリカにはあまり興味ないから、ちょっと辛そう…

友達とヨーロッパに行く予定があるんだけど、無理かも…
posted by: リサ | mixi | 13:35 | comments(0) | - | - |

今日、お姉ちゃんが結婚しました。

(≧o≦)ノ おめでとうー!
posted by: リサ | mixi | 18:22 | comments(0) | - | - |