<< 寝るとき、どうしてますか? | main | 私のヘンなクセ >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

遅刻

またトラバかよ(笑)


遅刻はほとんどしないから、しちゃった時には素直に謝る。

一回、クラスの始まる時間に起きたことがあって、
最初は行くのを止めようと思ってたけど、結局行って、
クラスの後先生に謝った。
「いいよ、別に。誰でも遅刻はするから」って言ってくれた。

ウチの大学の一番人気の遅刻言い訳は:
「私の所為じゃない!駐車場あいてなかったよー」って。
言い訳をする上、はっきり「私の所為じゃない」って言うのは先生に失礼じゃない?
もっと早く家を出たら?別の駐車場に行けば?
責任をとって、素直に謝った方がいいと思う。
もっと大人っぽく思われてるかも知れないよ。
posted by: リサ | トラバ | 13:00 | comments(0) | - | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 13:00 | - | - | - |
コメント