

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

誕生日!

今日、誕生日なんですよ!!祝
23歳になってて、別に変わることはないけど、
やっぱ誕生日いいね♪
誕生日を言い訳にしていろんなワガママを言っちゃいます(笑)
「誕生日だから猫と遊ぶのー」とか
「今日誕生日だからアイス食べても太らないよー」とか
マジ意味のないことですね(笑)

多分、彼氏と買い物に行きます♪
posted by: リサ | 日記 | 14:38 | comments(0) | - | - |

久し振りw

長い間書き込まなくてスマンww
学校が終ってからな〜んにもやってないなぁ。
ってのはちょいウソですけどw
あの〜ナルトは全部読んだし、ワンピースも読み始めたんです。
もう12巻ですよ。面白いし、みんなカッコよくて大好きです☆
サンジハートラブ!!ヤッタv
この世の中にいるかなあ、サンジみたいな料理上手で足の強い男ww
(足が強くてどうする??w)

今日の昼ご飯は卵焼きと出汁で煮込んだじゃがいも。
うん。おいしかった。
posted by: リサ | 漫画 | 03:59 | comments(0) | - | - |

ナルト

「ナルト」って漫画、皆さん知ってますよね?
最近ハマってます☆
何年前から好きだったけど、なんとなく読まなくなっちゃった。
17巻ぐらいでやめて、今はもう38巻ですよ!!
長っ!
昨日は28巻を読み始めたばっかりで、まだまだ続きますねぇ!
一番好きなキャラクターはず〜っとロック・リーです♪
優しいし面白いし、それに強くてカッコいい!!
その顔たまらない〜!!(笑)


皆さん、好きなキャラクターやシーンがあれば教えて下さい!
posted by: リサ | 漫画 | 04:20 | comments(0) | - | - |

ピザ

これは、この前作ったピザですピザ
おいしかったよっ!
実は私、ピザがあまり好きじゃない。
店で売ってるのは味がないし、トッピングも多すぎて。
面倒くさいからたまにしか作らないけど、やっぱり自分のピザおいしい!!
誰かに作ってあげたいハート
posted by: リサ | 料理 | 04:09 | comments(0) | - | - |

リサ先生と呼んでネ★

最近、友達のムーちゃんに日本語の手伝いをやってます。
文法や語彙、いろんなことを語るんで面白いし楽しい☆
宿題を与えたりもする(笑)
将来日本語の先生になりたいんで、
私も結構勉強になってるんです。

ちなみに、「寿限無」のほうはほとんど覚えましたよ♪
posted by: リサ | 勉強 | 14:49 | comments(0) | - | - |

寿限無寿限無、五劫の擦り切れ…

JUGEMでブログをやってるんで、落語の「寿限無」を覚えようとしてるの♪
まあ、名前だけどね(笑)
「タイガー&ドラゴン」っていうドラマ、知ってるかな?
落語に関する話で、すごく面白かった。
落語をもっと知りたいし、見たいし…
でも日本語が難しすぎて話はよく分かりません[:がく〜:]
posted by: リサ | 日記 | 14:10 | comments(0) | - | - |

バッグ♥

これ、可愛いバッグでしょ??
この間買っちゃいました☆
黄色い靴も買ったよ♪
最近ハヤってるの、足指がちょっと出てるヤツで、すごい好きです♥
で、昨夜黄色いヘッドバンドまで買いました!!
黄色ブームバナナ
posted by: リサ | 買い物 | 07:57 | comments(0) | - | - |

ヒーマー

もうー暇で暇で(笑)
誰か遊んでくだパイよぉ☆
日本語のチャットルームでも探しよっか♪
posted by: リサ | 日記 | 12:54 | comments(0) | - | - |

JLPT

「日本語能力試験1級」の模試として2003年の試験をやってみました。
(前の年の試験を買えるんです)
70点以上は合格で、70点をとりました…
うーん。微妙ですね。
実際の試験は12月なので勉強する時間はあるが…
受けるか受けないか、なかなか決められないですね。
どうしようかな?
posted by: リサ | 勉強 | 12:28 | comments(0) | - | - |

メロンパン♪


先週メロンパンを作ってみました♪
パンを作るのは初めてだったんでちょっと大変だったけど、すご〜く美味しくてパン作りにハマりそうです★
でもクッキーの部分は何故か取りやすくて…
パンの方が乾いたのかなぁと思ったけど、メロンパンのミックスの作り方を見て、パンを卵で塗らなアカンって!!
よかったー解決出来て(笑)
焼きたてのパンって美味しいね☆
posted by: リサ | 料理 | 12:09 | comments(0) | - | - |